忍び村のお金畑ーーしのびの世界
| Admin | Write | Comment |
counter
最新コメント
[02/27 Surveys]
[03/30 gogom]
[05/18 Backlinks]
[08/26 NONAME]
[07/06 Maddydog]
最新記事
(05/12)
(02/16)
(02/22)
(10/09)
(07/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

リードメール←友達募集
トラフィックギア150 yenから換金。

みんな元気
フリーエリア


track feed 忍者村

PING送信プラス by SEO対策

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)
西沢 夢路
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2007-12-26



基礎から徹底的に教える、こだわりのある本 2008-02-17
とにかく、基礎からWebアプリケーションまで、徹底的に教えてくれる。

インストール、クエリ、結合、ビュー、ストアドプロシージャ、トランザクション、

バックアップ、PHP、セキュリティ、掲示板…。

「わからせるまで妥協しないぞ」のような熱意が伝わってきた。

プログラムの経験がほとんどなくても問題ない。



PHPを使った難解な解説本が多い中で、この本はMySQLの基本をメインとした、

わかりやすい解説が特徴といえるだろう。

少なくとも私は、この本に出会えてよかったと思っている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
詳解 MySQL詳解 MySQL
Sasha Pachev
オライリー・ジャパン 刊
発売日 2007-11-20



MySQLのコード解説書 2008-01-10
MySQLのコードを追いかける人の為の手引書です。

その為、現場ですぐ使いたい人にとっては無用の書籍かもしれません。

SQL文の書き方を知りたい人はその為の書籍を買うべきでしょう。

ただ、読み物としては抜群に面白いです。hackするのが大好きな人は

ぜひ手に取ってみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
PHPによるECサイトプログラミング~ショッピングカートから―MySQLのデータベース設計とPHPセッション管理の作法PHPによるECサイトプログラミング~ショッピングカートから―MySQLのデータベース設計とPHPセッション管理の作法
大角 清美
ソシム 刊
発売日 2007-10



プログラミングの経験値を上げる 2008-02-05
読んでて楽しい本です。他にない、斬新なプログラムの解説書だと思います。



PHPとMySQLの解説書というよりは、プログラミングノウハウ本と言った方がいいと思います。

どの文字コードを使えばよいか、DBにMySQLを使うのは何故か、

プログラムはどう書けばよいか、みなが失敗する部分はどこかなど、

筆者の経験を踏まえ書かれています。全てに賛同できるわけではないですが、

自分とは違う価値観を知るという点では貴重でしょう。



ひろゆきさんの推薦文にも書いてありますが、

この本はこれでPHPを勉強したり、この本通りにECサイトを構築して動作を期待したりするものではなく、

先輩がいない趣味プログラマーへのアドバイス本だと思います。

評価はわかれると思うのですが。



本的には4点ですが、ソースコードにちりばめられてる細かなネタで+1点ですw


さらに詳しい情報はコチラ≫


MySQL 辞典 (Desktop reference) (DESKTOP REFERENCE)MySQL 辞典 (Desktop reference) (DESKTOP REFERENCE)
坂井 恵 /とみた まさひろ /鶴田 展之 /鶴長 鎮一 /松信 嘉範
翔泳社 刊
発売日 2007-10-10



service mysqld startの後に便利な一冊 2008-02-21
Linuxベースな方はタイトルでわかるかと思います。

冒頭ではセットアップ部分が書かれていますが、my.cnfで使用するオプションスイッチの説明は皆無に等しいです。この部分はオンライン文書かサーバー導入本の方が詳しく書かれています。

むしろオンライン文書で探すのに苦労するmysqlコマンドそのものがサンプルと共に記載されています。

「MySQLを起動させたけど使い方はどうするの?」という時に本書が役立つと思います。ただし、JDBCとODBCの接続方法(具体的な操作方法)までは記載されていません。

よって、コンソールから操作する際にコンソールヘルプではわかりにくい部分を補完する辞典と思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 忍者村のお金畑。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]